また今日もわきがコンプレックス

また今日もわきがのコンプレックスで悩むのかという話しについてです。自分はワキガだ。中学生ころから臭いに悩まされている。もう体育の後などは思い出したくもない。スプレーなども試してみたが、臭うんではないかとか、周りの視線や反応が気になり、社会人になって会社勤めをするようになっても変わらない。

自分が臭いを気にすればするほど変な汗をかいてしまい、周りが気にしてないか気になってまた汗をかく、といった悪いスパイラルが続く。今日は会社帰りの電車で嫌な思いをした。帰宅ラッシュ時なので電車は満員、そこへ私の近くに女子高生3人組(ギャル風)が電車に乗り込んできた。

電車の暖房が効きすぎていたため少し汗ばんてたのに、若い女の子が近くに来て余計に緊張した。もちろん、学生が近くに来て緊張するのは、自分の学生時代からのトラウマだ。案の定、私の体臭が気になったらしく、「なんか臭くねぇ。」など、ワキガの話を話題にし始めた。

さすがに高校生で半分大人なのか、直接私の臭いのことをいうのでなく、学校にいるクラスメイトの体臭の話で盛り上がっていた。昔のことを思い出し、いてもいられなくなった私は途中の駅で降りた。もうこんな生活をくりかえすのは嫌だと感じた。今まで考えたこともなかったのが不思議に思えるのだが、ワキガのことをネットで調べてみた。

もし、効果的な対策方法などがあればと、わらにもすがる思いだった。すると、どうだろう。色々な情報があふれていたんだ。中でも私の目を引いたのが、ワキガの臭いも毛いてくれるという消臭スプレーや、足の臭いに有効なデオルという消臭靴下だった。なんということだろう。そんなものがあるなんて、全然気づかなかった。

今ではヌーラというスプレーと消臭シャツが、欠かせない毎日になっている。効果も抜群だ。nuuraという名前は、日頃、聞く機会がないという人も多いだろう。ましては、口コミなんて、見ることはないだろう。参考にすると、いいだろう。

http://www.elapagonanalogico.net/